納期・納付方法-特別徴収義務者の方
- 今まで普通徴収で納付していましたが、なぜ特別徴収しなければいけないのですか
- 従業員から「特別徴収(給与天引き)ではなく、普通徴収(自分で納付)にしてほしい」と相談されましたが、変更できますか
- 普通徴収が認められるものは何がありますか
- 年度の中途に入社した従業員について、年度の中途からでも特別徴収に切り替えることができますか
- 給与所得者異動届出書や特別徴収切替依頼書を提出後、「特別徴収税額の決定・変更通知書」はいつ頃届きますか
- 従業員の税額が変更されたようですが、新しい納入書は送られてこないのですか
- 入社した従業員の「給与所得者異動届出書」を前の会社から預かりましたが、納付していない月(空白期間)があります。この分は、まとめて徴収するのですか
- 退職や休職後の未徴収税額は、必ず一括徴収しなければならないのですか