後期高齢者医療の医療費通知の発送回数が年2回になります
更新日:2024年5月1日
問い合わせ先:国民健康保険課給付係
後期高齢者医療の医療費通知の発送回数が年2回になります
令和6年度から後期高齢者医療の医療費通知の発送回数が、年3回から年2回に変更となります。
送付月 | 対象診療月 |
---|---|
12月 | 11月から6月まで診療分 |
2月 | 7月から10月まで診療分 |
送付月 | 対象診療月 |
---|---|
8月 | 11月から3月まで診療分 |
11月 | 4月から7月まで診療分 |
2月 | 8月・9月・10月診療分 |
マイナポータルから医療費通知情報を取得できます
マイナンバーカードがあれば、マイナポータルから医療費通知情報を取得することができます。前々月診療分までの情報が閲覧できますので、ご利用ください。
医療費通知情報の確認方法は、下記のリンク先をご覧いただくか、マイナンバー総合フリーダイヤルにお問い合わせください。
○マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178
平日:9時30分から20時00分まで
土日祝:9時30分から17時30分まで
※年末年始を除く
デジタル庁(医療費通知情報を確認・取得できるようになりました)(外部サイト)
このページに関するお問い合わせ
健康スポーツ部 国民健康保険課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:kenkohoken@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する