固定資産税[よくある質問] よくある質問

ラインでシェア
Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号1002483  更新日 2025年2月26日

印刷大きな文字で印刷

質問固定資産税・都市計画税の納税通知書発送日と納期限について教えてください

回答

納税通知書は5月初めに送付され、納期は年4回です。

賦課期日(毎年1月1日)現在において、固定資産を所有する人に毎年3月31日までに土地・家屋・償却資産の価格を決定し、固定資産課税台帳への登録を行います。

固定資産課税台帳に登録した旨を公示し、その後、5月初めに納税義務者に納税通知書が送付されます。

また、固定資産税の納付は、年4回の納期(5月、7月、12月、翌年2月)に分けて納めていただくことになります。

このページに関するお問い合わせ

総務部 資産税課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 ファクス:0480-22-3319
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。