令和7年度予算編成過程

ラインでシェア
Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号1005566  更新日 2025年2月5日

印刷大きな文字で印刷

予算編成方針

予算編成方針は、国の経済動向や市の財政状況等を勘案し、毎年度の予算編成にあたっての基礎的な考え方や編成上の留意事項を示すもので、市長が定めます。
令和7年度当初予算編成にあたり、当該方針を市役所各部署へ通知しました。

令和7年度予算編成に向けた事業見直しについて

令和7年度予算編成に向けて、改めて令和6年度に予算化した事業の重要度や優先度を勘案し、事業の見直しについて検討を進めてまいりました。
見直し方針については、下記ページをご確認ください。

予算要求の状況について

予算要求について(令和7年1月24日掲載)

令和7年度久喜市一般会計・特別会計・公営企業会計当初予算編成にあたっての市役所各部署からの要求額について、その概要をお知らせします。
一般会計において、歳入予算要求額が約571億円であるのに対し、歳出予算要求額が約753億円となっており、約182億円の財源不足が生じています。この財源不足を解消するために、予算査定を実施していきます。

財政課における査定状況について(令和7年1月31日掲載)

財政課による査定状況がまとまりましたので、下記のとおり概要をお知らせします。
なお、公営企業会計については、上下水道経営課による査定状況です。

最終査定状況について(令和7年2月5日掲載)

市長査定を経て、最終査定状況がまとまりましたので、下表のとおり概要をお知らせします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 財政課 財政係
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 ファクス:0480-22-3319
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。